選挙。俺も大人ですが…

先日、一人で家で留守番してたら…


近所の人が、
「高野さーん!!」



「はいはい…」


近所の人
「22日に衆議院選に出る△△(立候補者名)の演説会が公民館であるから、
                   お母さんとお父さんに絶対来て!!って言っておいて。」


「わかったよー。伝えておくよ。」



近所の人
「それじゃあヨロシク~。」





まぁ、こんなやりとりだったのだが、



なんか不思議じゃない?

っていうか、なんか腑に落ちなくない??



はい、整理してみましょう。

近所の人に 選挙候補者の演説会があうから絶対来てと父と母に伝えてと。




つまり、この人はその候補者に一票いれてほしい訳だ。




あのぉ~・・・・・・・・・・・


俺も大人で一票持ってるんですけど。


まぁ、そりゃあ俺に言うても選挙行かないし、演説なんて別に興味無いんだけど。



それを解かってるのであればよろしい。



でも一応、選挙権があるので俺も誘ってくえたまえ・・・
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-08-27 11:28 | プライベート日記


<< ここへ行きたいでーす。 リベロ 佐野 >>