ジェントルマン?

僕のお店の隣は総合格闘技のジムがある。
そこは夕方から集まって来て開始になる。ジムの前に駐車場があるのだが昼間は使わないから
「使っていいよ」と許可を得て時々使わせて頂いている。

しかし毎日、上のマンションに用があるのか許可を得ずに止めてマンションに上がっていくスーツ姿の中年男性がいる。

止めるのは百歩譲っていいとしても、人間として「どうよ?」って行動を時々目にする。

車の上に積もってる雪をあえてこの駐車場で落としていく。
雪をおとしていても自分の駐車場じゃないから…みたいな感じ。
自分が良ければそれでいいのか??

それと、俺がいるのがわかっていてもあえて気付かないフリして挨拶もしない。

ジェントルマンになるって難しいね!!
見た目はしっかりしていても、ひとつの行動で、紳士じゃなくなるね。
逆にカッコ悪すぎるよ。
「人に会ったら挨拶をしよう。」って保育園か幼稚園の時に習わなかったか?

あいさつがめんどくさいのだろうか?

まぁ、人のフリ見て我フリ直せ。

自分も気をつけて、立派なオヤジ目指して頑張ります!!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-02-05 10:55 | プライベート日記


<< サンジをイメージ なんかさー・・・独り言だけど >>