《経済の話》最近の服屋

自分が商売してるせいもあり、知り合いが働いてる服屋へ行って

「儲かってる??」
「3連休忙しい??」

って聞いてしまう。

「お客さんは入ってるけど売り上げはそんなに上がってない。」

と言われる。俺の場合は単純に金が無いだけだが普通の人も買い渋っているようですね。


最近デフレの影響で高い服はイマイチのようですね。
それに比べユニクロは絶好調のようですね。

なんか激安店が繁盛するの…なんか気にくわんなぁ~

 
美容室も同じで激安店が繁盛してるらしい。

別にニーズがあるからいいのだけども。

自分の店、giornoは決して安くは無いと思う。
もちろん安いものを提供してるつもりはないし、材料費のコスト削減はまったくしてない。
安いシャンプーや、カラー剤パーマ剤は一切使用してない。

安い材料はそれなりの理由があって安いわけだからね…



なんか書きたい事、整理できてないし
今日はこの辺にしとくかな。

なんか言いたい事わかる?
[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-03-22 21:57 | プライベート日記


<< RRR で ランチな休日。 歯科助手ってモテるだろうな・・・ >>