中国地震での中国政府の対応

中国のチベット族自治州で大きな地震が先日あった。
日本は国際緊急援助隊を派遣するか中国政府に打診したらしい。
中国側は
「今回に関して、外国の援助は受けない」
と返してきたらしい。

何故だ?

中国の思惑がスケスケに見えます。
まず、チベット族というのは北京オリンピックの前に色々デモやら暴動で中国政府と色々もめてた地区。中国政府としても外国には見られたくない地域(虐待やら差別など)。
しかし、人が生き埋めになっているというのに見捨てる気でいるみたいです。
中国政府としては
「チベットだし助けなくてもいいんじゃね?」
的な感じ?
チベット虐殺ですか?
恐ろしい国です。
人の命よりも中国の内部事情を優先したのですね…

日本政府は中国政府に対して1億円の無償援助をするそうです。
何の為に?
日本政府もバカじゃね?中国政府にお金渡しても被災者までお金が行くと思ってんの?
その1億円、俺らの税金だぜ!!
しかも今回の日本政府の中国への対応は超早かった!
ハイチ地震の時はクソ遅かったのに。
相手がこれから期待できる中国様だからですか?

これが本当の『友愛』ですか?

日本の借金は800兆以上あるというのに…

まぁ…元を正せばH山首相を選んだ日本国民が悪いんですけど・・

中国政府も「お手伝いはいらないからお金くれ!!」 って感じ?
調子が良すぎます。

僕も自慢ですが毎朝、新聞は見てます。
ネットでニュースもみてますwww

なんか『イラッ』っとしたので書いてみました。

これは僕の個人的な考えです。
他の人におしつけたり、違う考えの人を批判してるわけではございません。


当たり前だけど、こうやって言いたい事を言える日本ってすばらしい。
[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-04-16 15:56 | プライベート日記


<< twitter の アカウント 暇つぶしにどうぞ☆ >>