彦根城と聖地巡礼!

15・16日とお休み頂きました。

で、行ってきたのは滋賀県!!

まずは彦根城

d0078335_1215716.jpg


城まで登るの大変!彦根城といえば・・・ひこにゃん☆
d0078335_1232627.jpg


彦根城
d0078335_1242533.jpg


で、10時半になって現れるひこにゃん☆

d0078335_1251523.jpg

d0078335_1254022.jpg


まぁ・・ひこにゃんがいなかったら…あまりおもしろくないですね…

そして、何かお庭。
d0078335_12918.jpg



この後、ゲリラ豪雨にあい、傘が無くズブ濡れです!!!!

服はビショビショでしたが、もう吹っ切れて雨でもおかまい無しですヽ(´∀`)ノ





そのあと、城の外のお土産屋さんへ


滋賀と言えば近江牛!!

近江牛のコロッケをほおばり・・・
d0078335_127396.jpg


お昼ゴハンには「近江牛の炙り丼」!!

d0078335_12115677.jpg





そして彦根を出ます。

次はアニメの『けいおん!』の聖地。

旧豊郷小学校。

この学校をメインのアニメです。

学校内の駐車場に入るとすぐに

アニメオタク達 と 痛車 を発見!

ドン引きです┗( ̄□ ̄;)┛

学校内。

d0078335_12141712.jpg


d0078335_12152587.jpg


d0078335_12155698.jpg


アニメ見た事あるひとはわかるかも!!

d0078335_12182258.jpg


d0078335_1219963.jpg


d0078335_12195536.jpg



ここで売ってたおみやげモノ

Tシャツ・・・ちょっと欲しかったが

買っちゃうと本物のアニオタになりそうなのでやめときます!

d0078335_12204189.jpg





その後は1カ月ほど前にできた

竜王アウトレットへ。

d0078335_122295.jpg


さすがに人いっぱい!!!

ここで大阪の甲賀流のたこ焼き屋が出店していたので食べた!!
d0078335_1224859.jpg


やっぱ甲賀流のたこ焼き一番おいしい(≧∇≦)ノ

でも、アウトレットでは欲しいものがなく・・・

てか、やっぱアウトレットは所詮アウトレットだわ…

安いにはやっぱそれなりの訳があるのね。


d0078335_12253497.jpg


なにも買わずに帰宅。


つかれた~


暑さにやられるわ!!

まぁ楽しかったです☆
[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-08-17 12:26 | プライベート日記


<< サラ・ブライトマン 悲しい。 >>