最近読みたい本。

最近、なぜか本が読みたくなってきまして・・・

読書の秋でしょうか??

どの本読むか迷ってます。。。

4冊あるのですが

まず1冊め


れからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

d0078335_1111060.jpg



なんとなく本屋でパラパラッって見たんだけど、おもしろそうなのね~。

さわりの部分で
『正しい行い』とは何か?
1人をころせば5人が助かる状況があったとしたら、あなたは1人を殺すべきか?

などなど・・・正義のお話でしょうか?
興味アリアリ・・・



さて、2冊め・・・


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

d0078335_11142974.jpg




ドラッガーって人の『マネジメント』
という本を女子高生が読んで、野球部が・・・・

って話らしいのだが、そもそもマネジメントって会社のマネジメントの事で
おれ、スタッフとかいないから、この本読んで役に立つのかな?って考え中。。。






3冊め

思考は現実化する

d0078335_11172768.jpg


これはナポレオン・ヒルっていう人の本ですが、

まぁ、自己啓発本の基本形みたいっすね!!

何となく、題名で中身はみえてくるのですが・・・ちょっと興味アリ。




そして4冊目


成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々

d0078335_11191978.jpg



これもだいたい題名で中身がわかってくるのだが、、、

要するに

「成功する為には・・・」

って感じの事なのかな?


この中でどれか近日中に買ってよもうかな・・・



れからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

  ↑


これ一番興味あるし、たぶんこれ読む。。。

2,415円だって。

高っ!!


この4冊の中で、これ読んだ事ある!!

って人います???
[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-10-29 11:22 | プライベート日記


<< 家族+2人で焼肉。 横浜・東京 >>