「よい、楽しみを!!」

久々の日記で申し訳ない。


先日ある、イタリアの街を散歩するような番組を見ていた☆

インタビュアーの人が街の職人さんに
「これは何を作ってるのですか?」
「このお仕事されて長いのですか?」

などを質問していた。

別れ際にインタビュアーの人が

『それでは、お仕事頑張ってください!』

と職人さんに言った。すると
職人さん

『頑張る必要はないよ、おれはこれを楽しみでやってるんだ。
      この仕事を身につけるまで頑張って来たんだ、これからは楽しむだけだよ!』
『だから。。。よい楽しみを!と言ってくれ。』


いかにもイタリア人らしい。


かっこいいおじさんでした。


確かに!おれも今の仕事がらのしい。もっともっと楽しんでやっていこう☆
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-01-25 13:04 | プライベート日記


<< 美容師らしくちょっとお知らせ☆ 惚れられた話 >>