初めてペペロンチーノ作った。

おはようございまーす!!


昨日、家でペペロンチーノを作ってみました。


僕はまったく料理をしません。


カレーすらつくりません。


作り方すらしりません。。。


でもチョット・・・イタリアンを作ってみたくなってつくりました。


まず、オリーブオイルをフライパンに・・・


そして、ガーリックと鷹の爪。ガーリック控え目で鷹の爪を2つ種を取って  IN  !!


そして、すこしシメジを入れてみたりタマネギを少しいれてみたり・・・


そして麺のほうは袋には330グラム・・・『まぁ残しても仕方ないっか!』  全部 IN !!


茹であがってビックリしました!!大量!!!!!


300グラムってそんなに多いのね!!3人前???


やべー!!!オイルソースの方がたりねーーーー


急遽、オリーブオイル を ドバドバーーーー!!!


茹で汁 ドバドバーーーー!!   


『あ!!ベーコン入れ忘れた!!  いまからベーコン  IN !!!  』 


もちろん日頃、ハサミしか持ってないオレが包丁が使えるわけでもなく。。。


食べ応えバツグンのサイコロベーコンの形にCUT!!


てか、サイコロベーコンの形になってしまって。


麺を入れて混ぜ混ぜ・・・・味見・・・・・。


『塩足りんな・・・ん・・・・・ん・・・・??辛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』


鷹の爪入れ過ぎだな!!
  

汗が瞬間的にダラダラ出てきて・・・・


でも、大量に作ってしまったな  (;´Д`)


オレ、一人前食べて。  オヤジ 半人前食べて・・・。


腹いっぱい、、、その後オヤジが・・・


オヤジ 『ワシ、いまから近所の寿司屋に飲みに行くけど、コレおすそわけでもっていくか??』


オレ 『いいんじゃね?好きにすれば・・・』


とは言ったものの


オヤジ・・・あんなもん人に喰わせたらアカンヨ・・・


ちなみに麺をゆでる直前に気付いたのですが、


麺の賞味期限2年過ぎてました(笑)


料理に分量って大切なのですね・・・

d0078335_1021784.jpg

[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-28 10:22 | プライベート日記


<< 久々のブログでスイマセン 店の電球☆ >>