能登へドライブ

おひさしぶりです。


この前の3連休の真ん中、日曜日!


相方とどこいく??

って話になり思いつきで能登へ行ってきました

能登とは

石川県の半島の上らへん。


10時出発でとりあえず能登丼食いたい!

という事で車を走らせる(〃^∇^)


能登丼とは

http://www.okunoto-ishikawa.net/modules/donmap/


能登のそれぞれの飲食店のお店で出るものは違います。

僕らが食べたのは魚・・・ではなくって 

能登牛


能登牛タタキ丼
d0078335_15124546.jpg



まぁまぁウマイっすよ!

能登へ行かれた時はどーぞ。



その後、見附島(軍艦島)へ

d0078335_15164390.jpg
d0078335_1516333.jpg


軍艦に見える事から軍艦島とも呼ばれているみたいっす。


ちなみに登れません。。

場所的にはこの辺

http://yj.pn/LscXNy

で、能登半島の先っぽのほうは

海の水が超キレイ!!


☆+゜☆透き通ってます☆+゜☆


で、僕の車には常にサーフィン道具などのってるので

海パンに履き換えて海水浴(*´∀`*)


相方にはしばらく待ってもらって・・・


その後帰宅。




能登ってあんまりいかないけど。。


まぁまぁ楽しめたかな☆


この時期能登はいろんなところでお祭りしてるらしいよ!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-07-21 15:22 | プライベート日記


<< 今年の収穫 7.11 ★2周年★ >>