人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京好きだわぁ・・・だけど

久々の更新

1年ぶりに東京へ行ってきた。
東京ってやはり人口がハンパなく多いね!
新宿とか池袋とか、
しかも夜おそくまで・・・

電車にのれば車窓からは
マンションや雑居ビルが
隙間なく並んでいる。

このドアの数だけ
それぞれの生活があるんだろうな。。。

なんて思って考えていると
東京で一人暮らしって孤独なのかな?
って思ったなのでなるべく
仲間や同僚や恋人といつまでも
一緒に遅くまでいたいのかな?
って思ってしまった・・・
人口は多いけど
一人ひとりは寂しがってるんじゃないかな?
って余計なことを思う。

華やかに見える街も
裏を返せば暗い街とも
受け取れる。
派手にフェラーリを乗る人もいれば
ビルの隅で寝てる人もいる。
彼氏とイチャイチャする女の子もいれば
大きなトートバッグを持って
ホテルへ向かう人もいる。
東京って深いなぁと思い
街をブラブラしてきた。

やはり何かと東京へいけば
まだ得られる事がありそうだ・・
来年も暇を見つけていきたいと
思う。
金沢の時間の流れが
ゆっくり感じる・・・
こういうに気付くことも
一つの勉強かもしれませんね。
by yasuhiro-takano | 2013-07-17 14:49 | プライベート日記


<< お久しぶり。 恋っていいですね☆ >>