読書(最近読んだ本)

あまりお客さんに信じてもらえないのだが、
僕の趣味のひとつに

読書

がある。



というわけで、ちょっと最近読んでいる本の紹介☆
d0078335_01558.jpg


東北楽天イーグルス監督
野村克也

「野村の目」

野村監督というとサッチーの影響もあるのか・・・
悪役のイメージが強いが、実はそんなことはない。

実に頭の回転が速い!!!

野村監督の本をよむのはこれが2冊目なんですが、毎回関心させられます。

野村監督自身は選手時代、普通の選手と違ったのはID野球と言われるとおり
情報分析がすばらしすぎる!!
相手の裏をかくプレー☆

監督になってからは、選手の特徴をつかんだ教育と指導。
野村再生工場と言われているように、落ち目の選手の復活を手助けしてきた実績がある。

リーダーとしての立場や、若手の育成の仕方など
他の仕事にも役立ちそうなことがたくさん書いてありました(〃⌒∇⌒)


実は、僕が一番すきな野球の監督はやはり野村克也である。

WBCの監督が野村監督になればよかったのになぁ・・・
[PR]
by yasuhiro-takano | 2008-12-17 00:25 | プライベート日記


<< 悲しい出来事。 焼肉で飲み!!! >>