最近の読書

最近読んでる本は・・・

d0078335_052656.jpg


まぁ、チョット前に流行ったほんです
「夢をかなえるゾウ」

ガネーシャと主人公のやりとりがウケますね(〃⌒∇⌒)

友達にすすめられて読んだのですが、やはり売れてる本は
それなりに理由がありますね(´∀`)



つづいてはコレ
d0078335_084770.jpg


「老子の人間学」

これは中国の古くから伝わる「老子」という教えをわかりやすく説明されている本です。

題名は難しそうなのですが、読んでみるとそんなに難しくないですよ☆
『上善は水の如し』という言葉が有名ですね。

つまりは、上に立つ人間は水のようにその場その場で形を変えれるようでなければいけない。
そして、水が下に下に流れていくように自分も人の下を進むように謙虚でなければならないという教えなどなど・・・が書かれています。




最後はコレ


d0078335_0124686.jpg


「株と証券が面白いほどわかる本」


その言葉のとおり、わかりやすく株と証券のことがわかるようです。

が!!!

読んでても頭が悪いからなのか、さっぱりわかりません!!

途中までしか読んでません(;´Д`A ```

別に投資をしようなんて考えてません!!
ただ、知らないより、知ってたほうがいいかな?
と思い買ってしまいました(;´Д`)=зヤレヤレ


読んだことある本ありましたか??
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-05 00:16 | プライベート日記


<< 部屋の片付け 今年初ボード!! >>