ヤス散歩

最近、空いてる時間を利用して散歩が日課になっている(´∀`)

始めると1日1回しないと気がすまない。


この日は自分の家から香林坊(金沢の繁華街)までお散歩(〃⌒∇⌒)

時間は片道1時間!!



途中、歩道橋の上でテンションが上がって撮影ヾ(≧∇≦)



d0078335_021195.jpg

d0078335_0224452.jpg


道の行き先は金沢駅です(´∀`)


歩道橋って上から走る車を眺める感じがいいっすね(〃⌒∇⌒)

こっちは反対側
d0078335_0221295.jpg




そして、
久々に歩く横安江町商店街
d0078335_024588.jpg


なんか寂しい商店街なんだけど、僕の記憶では、ここは20年前からこんな感じ(;´Д`A ```
昔、よくここを歩いたんですよ・・・・

小学校3年4年くらいのとき。
僕の鼻が悪くて蓄膿症でよく耳鼻科に通っていた道。

つぶれそうな仏壇屋さんとか和菓子屋さんが多い商店街。
つぶれそうなのは20年前も同じなので、別にハラハラしない。

和菓子屋さんの店頭にならぶお饅頭はむかしと同じかんじ☆

小学生でバスに乗ってよく歩いてた(´∀`)
懐かしい気持ちと、その時の病院通いの辛さが懐かしくて
ちょっと涙ウルウルしながら歩いてきました。

商店街の真ん中にある東別院というお寺☆
d0078335_0282659.jpg





さらにさらに歩いて、香林坊の近く・

尾山神社(○´∀`)
d0078335_0314143.jpg


ここは初詣でたくさんの人が押し寄せますね。


みなさんも時々、散歩したらどうでしょう??

景色がスローで流れて、
「この建物むかしからあるな・・・」
とか
「こんな新しいものできたんだ!?」
とか
色々な発見がありますよ(〃⌒∇⌒)


是非、車から降りて、自分の足で歩くのもいいですよ(○´∀`)
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-28 00:35 | プライベート日記


<< いよいよ明日。 飲みでモノマネ動画 >>