カテゴリ:プライベート日記( 282 )

7.11 ★2周年★

今日はお店がお休みです。


本日7月11日は僕のお店が2周年になりました。


ありがとうございます!!!


僕の第2の誕生日と言うか、自分の誕生日より

大切に思えてきますね☆



2009年7月11日

リーマンショックやらなんやらかんやら で

景気の悪い中、ジョルノは誕生しました。

当然、不安でいっぱいのスタートでした。。。。

しかし、あれから2年。

ここまで特別大きな広告などもださず、

キャンペーンもせず、

クーポン誌などのように割引もせず、

自分らしさを突き通しながらも

ここまでやって来れたのは、

本当にお客さんのお陰だと思います。




これからもジョルノらしさ

は忘れずに、皆様にこれまで以上の喜びを

提供していきたいと思います。


ジョルノ店主
  
     高野康弘
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-07-11 10:29 | プライベート日記

久々のフレンチ

ひさびさ日記ですいません。


昨日ランチでフランス料理を食べに行ってきました。


行ってきたのは、金沢の片町にある

Makino さん!


去年もお知らせしたかもしれませんが


詳しくはコチラを↓


http://www.french-makino.jp/


Makino さんのお店の前


d0078335_12225153.jpg




オーナーシェフのマキノさん と 僕


d0078335_1223338.jpg



マキノさんは僕と同じ歳。


マキノさんが僕のお店に来てくれたのをきっかけに

仲良くさせて頂いています(〃^∇^)


マキノさんは過去にフランスへ修行にいかれていたこともある方です。

つくるお料理はもうART って感じで食べるのももったいないくらいの

お料理ばかり★

もちろん味もスッゲーおいしくって

本当に感動しました。


ぼくももっとお客様に感動してもらえる

ヘアースタイルを造っていきたいと思いましたね。




やはり同世代で頑張っている方がいると

触発されるというか・・・イイ刺激になります(*´∀`*)!!


どの業界も僕らの年代がそろそろ引っ張っていかなければ・・・。



マキノさん、すばらしい。


ぼくもお店を出して、素敵な方々とたくさん出会いました。


イイ事だ(笑)
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-06-21 12:29 | プライベート日記

幸せを運ぶ31アイス

お久しぶりです!


さて、僕のテンションが上がる時期がやってきました(〃^∇^)


それは・・・

31アイス

d0078335_10454963.jpg


相方の分と2人前

d0078335_1046107.jpg



こんなの、あっちゅーまにたいらげまっせ!!


もう、食べてる間幸せ(〃^∇^)


次の日、お腹がゆるくなるのわかってるんだけど(笑)


やっぱアイスは最高よ!!

31は幸せを売ってるんだね・・・アイスを売ってるのではなくて(;´Д`)


7月の中旬まで続くらしいね☆

幸せな日々がしばらく続きそうです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



で、これ食べてチョットドライブ。。。


のんびりと意味なく牛見ようってなって


d0078335_10492518.jpg


d0078335_10493972.jpg


d0078335_10495198.jpg



始めはホルスタイン2匹とおしゃべりしてたんですが、


途中から遠くからもホルスタインが集まってきまして


けっきょく9頭のホルと会話してきました。


写真に写ってるのはまだ若いホルなのですが、

近くに寄ってくると迫力があるwww



まぁ、癒されましたね・・・


で、そのあと 映画見てきまして。。。


相方の希望で見てきたのは

『パラダイス キッス』




ぼくはマンガを見た事ないのですが、

マンガと若干違うらしいですよww


まぁ、僕はマンガみていないので何も違和感ありませんでしたが・・・


でもちょっと最後  ウルッっとしてしまいましたよ(;´Д`)ノ


さ、お休みも満喫したし、仕事がんばろっと!!!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-06-14 10:56 | プライベート日記

なんだろな~

なんだろな~このブログを仕事以外で書きたくない気持ち。


店のブログは日々進化し、更新してますが

http://ameblo.jp/hairmake-giorno/


ちょい最近忙しかったしつかれてるんかな。。。


あ、最近太りました!!


60キロ代いきました。


タバコやめて8カ月(〃^∇^)


そろそろダイエット始めます。


デブな美容師は嫌ですから。
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-05-31 18:20 | プライベート日記

★講習での収穫★

久々ですいません。


昨日お休みだったので金沢の某ホテルでの講習へいってきたよ(〃^∇^)


東京のカキモトアームズの青山店の店長さんが講師。


色々とレクチャーしながらモデルさんを仕上げていくのですが、

すごく実りのある講習になりました(*´∀`*)

仕上がったモデルさんたちを

デジカメで撮ってきましたので、どーぞ!!!


053.gifみんな超カワイイ053.gif

バッチリみんなの

カメラ目線

頂きました!!!!



d0078335_1231184.jpg

d0078335_12313271.jpg

d0078335_12314910.jpg

d0078335_1232693.jpg


今年はこういう計算された
『抜け感』
がきます。


雑誌とか見ててもそうなのですが、

まとまっていないユルいカール★


ボサボサなんだけど、ただのボサボサではない

計算されたバランス。



ジョルノでいかがでしょうか(笑)??
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-05-24 12:34 | プライベート日記

久々のブログでスイマセン

久々のブログで申し訳ない。


さて、今朝、兄貴にカットしてもらいました(〃^∇^)


バッサリと!!
d0078335_13174133.jpg



サッパリした(*´∀`*)



で、最近ブログで書くようなネタはイッパイあったのですがログインするのが
めんどくさいという適当な理由づけで放置しちゃいました(;´Д`)ノ


これからマメになりますわ!!


さて、けさ通勤でくるまを運転していたら


となりに黒のセルシオが・・・・しかも大音量で

窓を開けて音楽を鑑賞してらっしゃる。


僕のひそかな趣味で、ヤン車の音漏れで曲を当てる!ってゲーム


今日の音漏れの曲はコレでした





僕の世代では中西保志なのですが(笑)


朝から大音量で音漏れさせて聞く曲ちゃうやろうがい!



ではお口なおしに31アイスでもどうぞ
d0078335_13231394.jpg

[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-05-19 13:23 | プライベート日記

初めてペペロンチーノ作った。

おはようございまーす!!


昨日、家でペペロンチーノを作ってみました。


僕はまったく料理をしません。


カレーすらつくりません。


作り方すらしりません。。。


でもチョット・・・イタリアンを作ってみたくなってつくりました。


まず、オリーブオイルをフライパンに・・・


そして、ガーリックと鷹の爪。ガーリック控え目で鷹の爪を2つ種を取って  IN  !!


そして、すこしシメジを入れてみたりタマネギを少しいれてみたり・・・


そして麺のほうは袋には330グラム・・・『まぁ残しても仕方ないっか!』  全部 IN !!


茹であがってビックリしました!!大量!!!!!


300グラムってそんなに多いのね!!3人前???


やべー!!!オイルソースの方がたりねーーーー


急遽、オリーブオイル を ドバドバーーーー!!!


茹で汁 ドバドバーーーー!!   


『あ!!ベーコン入れ忘れた!!  いまからベーコン  IN !!!  』 


もちろん日頃、ハサミしか持ってないオレが包丁が使えるわけでもなく。。。


食べ応えバツグンのサイコロベーコンの形にCUT!!


てか、サイコロベーコンの形になってしまって。


麺を入れて混ぜ混ぜ・・・・味見・・・・・。


『塩足りんな・・・ん・・・・・ん・・・・??辛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』


鷹の爪入れ過ぎだな!!
  

汗が瞬間的にダラダラ出てきて・・・・


でも、大量に作ってしまったな  (;´Д`)


オレ、一人前食べて。  オヤジ 半人前食べて・・・。


腹いっぱい、、、その後オヤジが・・・


オヤジ 『ワシ、いまから近所の寿司屋に飲みに行くけど、コレおすそわけでもっていくか??』


オレ 『いいんじゃね?好きにすれば・・・』


とは言ったものの


オヤジ・・・あんなもん人に喰わせたらアカンヨ・・・


ちなみに麺をゆでる直前に気付いたのですが、


麺の賞味期限2年過ぎてました(笑)


料理に分量って大切なのですね・・・

d0078335_1021784.jpg

[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-28 10:22 | プライベート日記

連休は良い天気!と、寿司。

おひさです。


きのう、おととい と連休いただきましてん☆


てなわけで、日曜日の日は彼女がサンドイッチを作ってきてくれたので

店の近くでおいしく頂きました(〃^∇^)

そして少し散歩
d0078335_1413412.jpg


良いお天気でしょ~??


金沢にしてはめずらしいぞ!!


で河原を歩く。
d0078335_1423950.jpg



バーベキューしてる人とかけっこういたいた。

うまそーな匂いがプンプンしてました( `ω´)


楽しそうでなによりだ。



そしてこんなカップルも☆


なんかいい感じだったので盗撮してみた(笑)
d0078335_1441849.jpg




そんでもって月曜日、初めて100円寿司に行ってみた。


はま寿司 ってところ。。


いかにも機械で握った寿司ですね。ただし、ネタの奇抜さは笑えました(;´Д`)ノ


から揚げ軍艦・・・・・・・・
d0078335_1455721.jpg



やっぱ・・・コレは・・・


別々に食べたほうがいいすよ!


てなわけです。



また、気が向いたらぶろぐ書くわ!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-19 14:06 | プライベート日記

疲れて足湯☆

お久しぶりです☆

先日久々にカラオケへ行ってきました(〃^∇^)


唄った歌というのがこれまた女性シンガーの歌ばかりで・・・

AKB48
放課後ティータイム
KARA
少女時代
サラブライトマン

などなど・・・

のどがつぶれましたがな(;´Д`)


久々にカラオケもいいもんっすねー☆


さて、昨日の月曜日。
金沢からちょっと離れた雑貨屋さんへ行ってきました!


まぁまぁセンスのいいものはあったのですが、コレ!といって欲しいものがない(; ̄□ ̄)


で帰りに寄ったのが 足湯 ☆
d0078335_1654279.jpg



足湯に30分くらい浸かっていたらそれなりに体暖まるもんですなーー☆


始めは寒かったのですが、帰るころにはジンワリ 汗が出るほどに~(*´∀`*)


で、帰りに温泉街のたこ焼き屋でたこ焼きを喰いながら帰ることに。



そういえば先日、友達がハーゲンダッツを大量に持ってきてくれました
d0078335_16574597.jpg



全部食べちゃったので、また持ってきてくれ~☆
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-05 16:58 | プライベート日記

20日・21日と連休頂きました。が・・・

久しぶりのブログ更新っす!
放置しすぎでもうしわけない。


なんせ気分が乗らないもので・・・(正直すぎる?)


地震ありましたね。


連日テレビでは原発の話題がメインで放映されています。



しかし、現地の被災者はそれどころじゃないらしいです。

治安も日に日に悪くなってきてるようです。

食べるものも厳しいみたいです。

家は残っていたとしても、電気が通ってないので冷蔵庫は使えず・・・

生ものは腐ってしまうらしいです。

ガソリンがないのでどこにも行くことができないらしいです。

携帯の災害伝言板 って 被災地の方たちは携帯圏外なのに
『どうやって使えって!!??』
と言っておりました。
ラジオで連絡ください!って言われても
衛星電話もない。携帯も圏外、充電もない。
らしいです・・・


遺体もいっぱいらしく・・・火葬ができないらしいです。
家族がもし遺体で見つかっても、その安置所に迎えにいけなければ
他の人たちと一緒に、みんなまとめて土葬されるらしいです。

ガソリンも何もないのに迎えに行けるわけねーじゃん。




そんな状況が今もつづいているのに

テレビではいかにも 『お涙ちょうだい!』 って感じの救出劇を撮って放送して

視聴率を稼ごうとしているのが すっごい 腹立たしいです。

被災地の方たちはそれどころではないらしいです。

テレビの放送は被災してない人たちの為に色々放送してるんだろうなと、しみじみ感じます。

ホウレンソウが汚染されてるとか・・・原乳が汚染されてるとか。


被災地の人たちはそのホウレンソウや、牛乳さえ手に入らない状況なのに・・・・。


被災地の人たちは放射能が襲ってくるかもしれないけど、ガソリンがないから遠いところまで逃げれない。
津波に流された車をバールで壊してガソリンを抜いていく人たちが、いっぱいいるそうです。


武装して外出する人も増えてきているらしいです。


それすら報道しないテレビ局・・・


銭湯も5時間待ちらしいです。一つの事をするのに何時間もかかってしまって
一日にひとつの事しかできないらしいです。


救援物資は色々寄付されてるらしいですが、なんせそれを運ぶ労力と燃料が足りないらしく、
それぞれ避難所で格差が出てきてるらしいです。



ちなみに僕のこの情報は宮城に住んでらっしゃるマイミクさんから頂きました。


なにもできない自分も悔しいです。。。






さて、話はかわりまして・・・

20日・21日と連休頂きました。
しかし2日間ともお客様から予約を頂きまして。
仕事していました。



20日、早朝からセットのお客様を1人仕上げまして・・・その後彼女とお買いものへ

4月に友達が結婚するので、そのためのプレゼントを買いに!!

お皿とか~色々。。。

まぁまぁイイ買い物したんちゃう?


そして21日は午後3時半からお客様3人予約を頂きまして、やらせてもらいました。

う~ん。充実した連休だったのですが、ちょっと疲れが溜まってるかな・・・


しかし、今週もがんばっていきましょ~!!

こうやって普通に仕事ができることが今は凄く幸せに感じます。
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-03-22 10:34 | プライベート日記