カテゴリ:プライベート日記( 282 )

お店の新メニューボード

お店の前に置く看板をリニューアルしてみました。


ちょっとヨーロッパのカフェっぽい感じに書いてみました(;´Д`)
d0078335_138812.jpg



外に置くとこんな感じです(〃^∇^)
d0078335_1384669.jpg

d0078335_139774.jpg



街路樹のこんなところに置いていいのかなぁ~???


怒られたら撤去します(笑)

いや~しかし、かくのヘタクソだ(笑)


手書き感だしすぎ??

今度彼女きたら彼女に書いてもらおう!!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-03-11 13:09 | プライベート日記

スッゲームカツク!!!!

久々に超長文のブログ書いたのに、

うまく更新されずに全部消えてもた!!!


ムカツク!!!!!!!

もう、あんな長いの書く気おこらんわい!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-02-18 11:01 | プライベート日記

お菓子いただきッ

お久しぶりっす!


今日来ていただいたお客さんにお菓子頂きました☆
d0078335_13223483.jpg


d0078335_13224689.jpg



SAYUさん、ありがとうございます☆


うまそうやろ?メッチャうまいよ☆


雪かきで疲れたからだに甘いものシミ込みます(*´∀`*)


ありがたきしあわせ!!!



さてさて、北陸の大雪が全国放送になってますが、

本当にハンパない!

こんな感じよ~~~~
d0078335_13241581.jpg


d0078335_13242460.jpg




北陸って感じ出し過ぎです☆


さて、またまた話はかわりまして、


きのうからスカイプ始めました(〃^∇^)


楽しいっすねスカイプ!!



ID 聞きたい人は教えます。





以上。
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-02-01 13:25 | プライベート日記

「よい、楽しみを!!」

久々の日記で申し訳ない。


先日ある、イタリアの街を散歩するような番組を見ていた☆

インタビュアーの人が街の職人さんに
「これは何を作ってるのですか?」
「このお仕事されて長いのですか?」

などを質問していた。

別れ際にインタビュアーの人が

『それでは、お仕事頑張ってください!』

と職人さんに言った。すると
職人さん

『頑張る必要はないよ、おれはこれを楽しみでやってるんだ。
      この仕事を身につけるまで頑張って来たんだ、これからは楽しむだけだよ!』
『だから。。。よい楽しみを!と言ってくれ。』


いかにもイタリア人らしい。


かっこいいおじさんでした。


確かに!おれも今の仕事がらのしい。もっともっと楽しんでやっていこう☆
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-01-25 13:04 | プライベート日記

惚れられた話

僕のお客さんで80歳くらいのおばあちゃんが来る。

その方は往復をタクシーで15分くらい乗って来てくれる。

美容室来るのにタクシーで・・・。


先日、終わって帰りのタクシーで運転手さんとこういうやりとりがあったらしい。


運転手
「おばあちゃん、アンタあの兄ちゃんに惚れてるんか??」

おばあちゃん
「え??なんで??」



「アンタの家からここまで何軒も美容室あるのに・・・。なぜここまでタクシーで来るの?」


おばあちゃん
「ワタシは今まで気にいった美容室がそれほどなかった。あの美容師さんは私の望みどうりに髪型を作ってくれるんよ。」



「・・・・。」


おばあちゃん
「私はあの子の手に惚れてここまできてるんよ!」



といったやりとりがあったらしい。。。




美容師として最高の褒め言葉を頂きました。

美容師として職人として、『カッコイイ』 とか 『服がオシャレ』 とか言われるよりも、

何より、『手に惚れた』 といって頂いた事に嬉しくてたまりません。。。

今までやってきて良かった☆



帰りに僕も褒めて返そうと、預かっていたコートを渡す時に

「このコートのファー凄いイイですね!」 って言ってみた。




おばあちゃん
「当たり前よ~、30万円もしたんだもの。」




「(; ̄□ ̄)!!!!!!!!!」
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-01-10 15:46 | プライベート日記

お客さんからもらっちった!

右側のウサギちゃん。

d0078335_9533588.jpg



チョコレートの詰め合わせっす!!


お菓子大好きにんげんです。


嬉しいです☆超嬉しいです☆


幸せっす(〃^∇^)
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-01-08 09:55 | プライベート日記

☆+゜☆あけましておめでとう☆+゜☆

久々のブログ更新ですいません(〃^∇^)


あけましておめでとうございまっす!!
d0078335_17182277.jpg



本年もよろしくおねがいします(*´∀`*)

新年早々髪を黒くしました☆


いかがでしょう??


今年は上品にいきたいな・・・・と思いつつ。

いつまでつづくのやら(笑)


さて、1日~4日までお休みをいただきました!!


4連休!!!!

何をするでもなく、どこへ行くこともなく

喰って寝て喰って寝てのリピートでございます☆


太りそうと思いつつ、これが何よりのしあわせでして(;´Д`)


バーゲンも行ってきましたよ!
欲しいものばっかりで、財布のお札が見てわかるくらいあっちゅーまに
飛んでいきましたとさ(; ̄□ ̄)


競馬へも行ってきました。結果は聞いてはなりませぬ、なりませぬ。


さて、今年の僕の目標でございますが、とりあえずこれです。


「時間の有効活用」


どーーーーーん!!


時間を有効的に使おうかなと。。。

何かを新たに始めるってわけでもございません。

なんとなくもう少し行動を早くしようと思っただけでございます(*´∀`*)


ことしも一年よろしくお願いしまっす!!


昨年と変わらぬご愛顧。よろしくお願いします☆
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-01-05 17:24 | プライベート日記

ジャッキーチェン好きは 腹筋崩壊。。。

昔、僕はジャッキーチェンが大好きでした。


中でも 『プロジェクトA』 という映画が大好きでした!


で、その時の主題歌を聞きたいとおもいYOU TUBE で検索。


そしたら見つけました!しかも空耳wwwww


あかん!腹筋崩壊してもた!!



[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-12-05 01:36 | プライベート日記

11月の第3日曜日

しばらくブログサボっててすいません(;´Д`)


11月の第3日曜日に京都行ってきました。


目的は、紅葉!!!!

じゃなくって

競馬と抹茶パフェ


なんじゃそりゃって感じ??


まずこの日7時に金沢出発~~

高速道路
d0078335_1815827.jpg



で、のんびり走って京都到着(〃^∇^)
京都タワー!
d0078335_1831494.jpg



京都駅近辺に車を止めて

東本願寺へ
d0078335_1842490.jpg

d0078335_1845064.jpg


その後徒歩で三十三間堂へ
d0078335_18641.jpg

d0078335_1863170.jpg


三十三間堂 には 1001対の千手観音が飾られていませ☆

圧巻っすよ!!

そして京都駅へ戻る
d0078335_188449.jpg



京都駅内で昼食を食べて、
次に向かったのは・・・

電車に乗って・・・。


京都競馬場(〃^∇^)
d0078335_1893025.jpg



ディープインパクトの銅像www
d0078335_18111491.jpg




この日は

マイルチャンピォンシップ というG1レースがある日です!!
d0078335_18141355.jpg


たくさん有名なお馬さんたち☆
d0078335_18182039.jpg

d0078335_18185868.jpg

d0078335_18193781.jpg

d0078335_18201261.jpg



このレースで勝ったのは・・・

エイシンフォワード  っていう馬です。

なんと18頭中 13番人気 の穴馬!!!

配当は高配当でした(・∀・)ノ

もちろんながら僕は買ってません!!!▄█▀█●ガーン


競馬を見た後は、京都の河原町へGO!


ここでのお目当ては、

『辻利』 の

☆+゜☆抹茶パフェ☆+゜☆


辻利 とは、元々お茶屋さんで、抹茶アイスとかパフェを発売したところ有名になって
大人気のようですね(〃^∇^)


なんとパフェをたべるのに1時間の行列!!!!


頑張って待ちましたよ~~~


1時間


味は・・・。是非行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ


その後、ラーメンを食べて帰ることに☆


京都を出たのが夜10時半・・・・・・・・。


で、途中高速で寝てしまいまして・・・家着いたのが 朝5時半wwwwwww


京都良いっすね!!!!!


また行きたい(・∀・)ノ


次はレンタルサイクルで京都観光でもしようかな(・∀・)
[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-12-03 18:30 | プライベート日記

久々にCD買おうという気がおきた曲


[PR]
by yasuhiro-takano | 2010-11-26 14:24 | プライベート日記