カテゴリ:お気に入りCD( 6 )

電気グルーヴ!!!!

今、BSで電気グルーヴの20周年特番やってる(≧∇≦)ノ

懐かしい!!
今聴いても色あせてない☆

中学のときに「N.O」という曲が好きになり、
電気グルーヴを知りましたヽ(´∀`)ノ

デビューしてもう20年かぁ~

俺も歳とったな(;´д`)=3


ピエール瀧
は現在俳優としても活躍・・・・

昔からは想像できない。


大人になって感受性がなくなったのか、
最近この曲いいなぁ~

っていう曲が少ないような気がする…


電気グルーヴの代表曲
「電気ビリビリ」をどーぞ↓


[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-11-15 01:12 | お気に入りCD

泣カナイデ coba

あいかわらずcobaにはまってる僕です。

特に「泣カナイデ」という曲に久々に感動しました。

メロディラインだけでここまで、感情を伝わせれるものなのかと・・・

「泣カナイデ」という曲は、まず僕が想像するに、
恋愛の別れの時に男性が女性に言う状況じゃないかなと想いました。


まず、
イントロ・悲しいイントロで始まります。
別れの悲しさを表現してると思われる。
でも、二人が前進する為に
別れを伝えたのですね。



カウント後
無理やりテンションを上げて彼女を悲しませたくない!
という男性の心境を表現してるのかと・・・
でも、悲しいのでカラ元気。



『そういえば、こういう楽しい思い出があったね』
などと思い出を振り返り、楽しかった日々を空想してる。



でも、それも思い出で男性は自分のワガママで
別れる決心をする。
でも、彼女の涙は見たくないので…



再びカラ元気で、彼女を慰める。



最後のメロディの繰り返しは、
必死に泣かないでと彼女に訴えかけてる。

ちなみに中盤のアコーディオンアドリブは
自分の葛藤と、歯がゆさ表現してるのかな?と…
鍵盤を激しく叩くように鳴らし、
自分の弱さにイラついてる感じを
表してるのかな?


曲を自分なりに分析してみると
こういう状況が思い浮かびました。

これは僕の解釈です。

聞いた方はどういう状況を思い浮かべましたか(・´з`・) ??


[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-11-04 18:49 | お気に入りCD

bgm

見つけてしまった!!

お店に合うBGMを(*・∀・)


これ

d0078335_11434168.jpg

d0078335_1144579.jpg

d0078335_11442886.jpg



coba

ですね(・´з`・)


いままでJAZZとかHOUSE的なものを流していたのだけども・・・

「なんか違うなぁ~(*´Д`)=з」


って思っていました。で、いろいろ探してたら
アコーディオンの音色がこの店に合うと思いました(*^ー゚)b


というわけで、とりあえず王道のcoba☆

イタリアンでしょ??

少しラテンの、情熱的な部分と哀愁漂う音色が
molto bene!!
(イタリア語で、すごくイイ という意味。)


これ聞きながら、
オープンカフェとかでカプチーノでも飲んだら最高だろな゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-10-30 11:52 | お気に入りCD

KAT-TUNとビール

最近、YAHOOオークションから買ったもの!!



d0078335_120619.jpg


KAT-TUNのCDヾ(≧▽≦)

Keep the faith


しかも、初回限定盤!!!


初回盤の特典はPVのDVDが付いている!

これがめっちゃカッコイイ!!

個人的には赤西くんと中丸くんがカッコイイと思っています!!





今、ビールを飲みながら鑑賞中です(〃^∇^)o_彡☆




28歳のくせに

KAT-TUN  が好きな美容師です☆
[PR]
by yasuhiro-takano | 2008-02-11 01:18 | お気に入りCD

HOME GROWN

いやいやいやいや・・・・・

になりましたね~(o^∇^o)




僕が夏といえば聞きたくなるのが
レゲエです。

そこでこの夏オススメなのがこのCD!!!!!


アーティストは・・・

HOME GROWN




d0078335_0314684.jpg



日本のグループなので聞きやすいと思いますよ(≧∇≦)ノ



その中でもオススメなのが
『星に願いを』


という曲です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



夏の夜に星をみながら聞くといいかもしれませんぜ!!!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2007-07-25 00:32 | お気に入りCD

長年好きな・・・

基本的に音楽は大好きなのですが、その中でも僕が中学生くらいから大好きな・・・

電気グルーヴ

を紹介いたしましょう☆

まずオススメのCD
d0078335_2254517.jpg


VITAMIN
ビタミンという1993年のアルバム☆
POPCORNという曲が最高にかっこいい!!!
TUTAYAとかでレンタルしてるので是非聞いてみてください!!

とりあえず、電気グルーヴはテクノというジャンルに振り分けられることが多いです。
テクノとは電子音楽ですね。生楽器を使用していない感じです( ´∀`)

まず、なぜ電気グルーヴがすきなのか・・・
中学生のときに勉強しながらラジオでオールナイトニッポンを聞いていました。
そのときのパーソナリティが電気グルーヴ!!!!

彼らのトークにはまり爆笑していました。そこから、彼らはどういうミュージシャンなのか?
ということから興味を持ち、はまっていきました☆

そのとき買った電気グルーブのCDがNO
というシングルでした☆
d0078335_237665.jpg


基本的に歌詞はバカなのですが、それよりもバックの音楽がすばらしすぎる!!!
と感動したのを覚えています(≧∇≦)ノ

そこから富山まで電気のライブもいきましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

そして現在まで長~~く電気グルーヴが好きなのです。

知ってる方もいると思いますが、メンバーは石野卓球とピエール瀧。
途中メンバーが入ったり出たりすることがありましたが、現在は2人です。

昔は無名な電気グルーヴも今では日本のテクノシーンを引っ張る日本一のグループになりました☆


是非おためしあれ(v`▽´)v
[PR]
by yasuhiro-takano | 2007-03-18 02:37 | お気に入りCD