<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤス散歩

最近、空いてる時間を利用して散歩が日課になっている(´∀`)

始めると1日1回しないと気がすまない。


この日は自分の家から香林坊(金沢の繁華街)までお散歩(〃⌒∇⌒)

時間は片道1時間!!



途中、歩道橋の上でテンションが上がって撮影ヾ(≧∇≦)



d0078335_021195.jpg

d0078335_0224452.jpg


道の行き先は金沢駅です(´∀`)


歩道橋って上から走る車を眺める感じがいいっすね(〃⌒∇⌒)

こっちは反対側
d0078335_0221295.jpg




そして、
久々に歩く横安江町商店街
d0078335_024588.jpg


なんか寂しい商店街なんだけど、僕の記憶では、ここは20年前からこんな感じ(;´Д`A ```
昔、よくここを歩いたんですよ・・・・

小学校3年4年くらいのとき。
僕の鼻が悪くて蓄膿症でよく耳鼻科に通っていた道。

つぶれそうな仏壇屋さんとか和菓子屋さんが多い商店街。
つぶれそうなのは20年前も同じなので、別にハラハラしない。

和菓子屋さんの店頭にならぶお饅頭はむかしと同じかんじ☆

小学生でバスに乗ってよく歩いてた(´∀`)
懐かしい気持ちと、その時の病院通いの辛さが懐かしくて
ちょっと涙ウルウルしながら歩いてきました。

商店街の真ん中にある東別院というお寺☆
d0078335_0282659.jpg





さらにさらに歩いて、香林坊の近く・

尾山神社(○´∀`)
d0078335_0314143.jpg


ここは初詣でたくさんの人が押し寄せますね。


みなさんも時々、散歩したらどうでしょう??

景色がスローで流れて、
「この建物むかしからあるな・・・」
とか
「こんな新しいものできたんだ!?」
とか
色々な発見がありますよ(〃⌒∇⌒)


是非、車から降りて、自分の足で歩くのもいいですよ(○´∀`)
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-28 00:35 | プライベート日記

飲みでモノマネ動画

友達に誘われて飲みに行ってきました。


酔っ払ってくるとモノマネ対決です。




焼肉を食べた後の2件目・・・

いつも行くBARで・・・







d0078335_16331588.jpg


悪乗りですハΣ【゚Д゚】





帰り道の植物に向かって・・・

「だからアフロはダメでしょ!!」

って説教しています(;´Д`A ```

d0078335_1636537.jpg

[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-23 16:42 | プライベート日記

ストレス溜まりまくり!

あーーーー!!!!!!!



ストレス溜まるーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ



何もしてないからストレス溜まれんてヽ(`Д´)ノ



早くイタリア行って、帰ってきて、仕事してぇ~~~!!!!!



早くサロンワークしたい!!!!!!!!!



本当は2月いっぱいで仕事辞めるつもりやったんに、



辞意を表明したらその場でクビになって、2月はヒマすぎる!!!!



バイトしようと思っても、イタリアで10日ほどいなくなるし、無理・・・・・・・・・・・・



仕事したい(。≧Д≦。)



最近の日課・散歩だぜ!!



d0078335_21332876.jpg




心落ち着くように、夏に撮った海の写真でも貼っておく!!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-20 21:35 | プライベート日記

部屋の片付け

この長期休暇を利用して、自分の部屋の片付けです!!

超本格的です。

d0078335_044465.jpg


何年ぶりやろ、こんな大型な掃除をしたのは・・・

あちらこちらにホコリがΣΣ(゚д゚lll)

d0078335_0454478.jpg


思い出のたくさん詰まった

VHS

一斉処分です!!!



やっぱり掃除っていうのは気持ちがいいですなぁ(〃⌒∇⌒)


d0078335_0463314.jpg


部屋狭いっしょ??

4畳半の部屋です(〃⌒∇⌒)
こじんまりしていいっすよ☆



思い出の品もたくさんありましたが、

置いてあっても1年に1回見たり見なかったりするものなので

全部捨てちゃいましたヾ(≧∇≦)



「置いてあれば何かに使うかも!!」

ってやつも全部捨ててやったぜ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-11 00:48 | プライベート日記

最近の読書

最近読んでる本は・・・

d0078335_052656.jpg


まぁ、チョット前に流行ったほんです
「夢をかなえるゾウ」

ガネーシャと主人公のやりとりがウケますね(〃⌒∇⌒)

友達にすすめられて読んだのですが、やはり売れてる本は
それなりに理由がありますね(´∀`)



つづいてはコレ
d0078335_084770.jpg


「老子の人間学」

これは中国の古くから伝わる「老子」という教えをわかりやすく説明されている本です。

題名は難しそうなのですが、読んでみるとそんなに難しくないですよ☆
『上善は水の如し』という言葉が有名ですね。

つまりは、上に立つ人間は水のようにその場その場で形を変えれるようでなければいけない。
そして、水が下に下に流れていくように自分も人の下を進むように謙虚でなければならないという教えなどなど・・・が書かれています。




最後はコレ


d0078335_0124686.jpg


「株と証券が面白いほどわかる本」


その言葉のとおり、わかりやすく株と証券のことがわかるようです。

が!!!

読んでても頭が悪いからなのか、さっぱりわかりません!!

途中までしか読んでません(;´Д`A ```

別に投資をしようなんて考えてません!!
ただ、知らないより、知ってたほうがいいかな?
と思い買ってしまいました(;´Д`)=зヤレヤレ


読んだことある本ありましたか??
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-05 00:16 | プライベート日記

今年初ボード!!

今年、初ボード行ってきました(´∀`)
d0078335_2140898.jpg


天気も
超晴れ

d0078335_21405979.jpg





オードリーの春日みたいに
「トゥース!!」



今年初めてなのに、意外に滑れました(;´Д`A ```


久々のボード☆

気持ち良かったです(〃⌒∇⌒)
[PR]
by yasuhiro-takano | 2009-02-03 21:43 | プライベート日記