<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてペペロンチーノ作った。

おはようございまーす!!


昨日、家でペペロンチーノを作ってみました。


僕はまったく料理をしません。


カレーすらつくりません。


作り方すらしりません。。。


でもチョット・・・イタリアンを作ってみたくなってつくりました。


まず、オリーブオイルをフライパンに・・・


そして、ガーリックと鷹の爪。ガーリック控え目で鷹の爪を2つ種を取って  IN  !!


そして、すこしシメジを入れてみたりタマネギを少しいれてみたり・・・


そして麺のほうは袋には330グラム・・・『まぁ残しても仕方ないっか!』  全部 IN !!


茹であがってビックリしました!!大量!!!!!


300グラムってそんなに多いのね!!3人前???


やべー!!!オイルソースの方がたりねーーーー


急遽、オリーブオイル を ドバドバーーーー!!!


茹で汁 ドバドバーーーー!!   


『あ!!ベーコン入れ忘れた!!  いまからベーコン  IN !!!  』 


もちろん日頃、ハサミしか持ってないオレが包丁が使えるわけでもなく。。。


食べ応えバツグンのサイコロベーコンの形にCUT!!


てか、サイコロベーコンの形になってしまって。


麺を入れて混ぜ混ぜ・・・・味見・・・・・。


『塩足りんな・・・ん・・・・・ん・・・・??辛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』


鷹の爪入れ過ぎだな!!
  

汗が瞬間的にダラダラ出てきて・・・・


でも、大量に作ってしまったな  (;´Д`)


オレ、一人前食べて。  オヤジ 半人前食べて・・・。


腹いっぱい、、、その後オヤジが・・・


オヤジ 『ワシ、いまから近所の寿司屋に飲みに行くけど、コレおすそわけでもっていくか??』


オレ 『いいんじゃね?好きにすれば・・・』


とは言ったものの


オヤジ・・・あんなもん人に喰わせたらアカンヨ・・・


ちなみに麺をゆでる直前に気付いたのですが、


麺の賞味期限2年過ぎてました(笑)


料理に分量って大切なのですね・・・

d0078335_1021784.jpg

[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-28 10:22 | プライベート日記

店の電球☆

店の電球を付けたしました。

d0078335_17124857.jpg

恥ずかしながら自作です。


白熱灯のキラキラした明りが好きだなーって思い。


コード付きソケット、ランプガードなどを買ってきて・・・


ランプガードは自分で色ぬって。
(ヘタクソなペンキヌリだが、それがまたイイ味が出た。)


このランプガードって建設現場とかにあるものなんだけど、

僕の店作ってる時に見つけて、カッコイイって思えて・・・

開き方 とか形がなんかスッゴイオシャレに思えて。

買って来て色塗って付けちゃいました。


かなりの低予算で完成!!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-21 17:14 | こだわりの品

連休は良い天気!と、寿司。

おひさです。


きのう、おととい と連休いただきましてん☆


てなわけで、日曜日の日は彼女がサンドイッチを作ってきてくれたので

店の近くでおいしく頂きました(〃^∇^)

そして少し散歩
d0078335_1413412.jpg


良いお天気でしょ~??


金沢にしてはめずらしいぞ!!


で河原を歩く。
d0078335_1423950.jpg



バーベキューしてる人とかけっこういたいた。

うまそーな匂いがプンプンしてました( `ω´)


楽しそうでなによりだ。



そしてこんなカップルも☆


なんかいい感じだったので盗撮してみた(笑)
d0078335_1441849.jpg




そんでもって月曜日、初めて100円寿司に行ってみた。


はま寿司 ってところ。。


いかにも機械で握った寿司ですね。ただし、ネタの奇抜さは笑えました(;´Д`)ノ


から揚げ軍艦・・・・・・・・
d0078335_1455721.jpg



やっぱ・・・コレは・・・


別々に食べたほうがいいすよ!


てなわけです。



また、気が向いたらぶろぐ書くわ!
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-19 14:06 | プライベート日記

疲れて足湯☆

お久しぶりです☆

先日久々にカラオケへ行ってきました(〃^∇^)


唄った歌というのがこれまた女性シンガーの歌ばかりで・・・

AKB48
放課後ティータイム
KARA
少女時代
サラブライトマン

などなど・・・

のどがつぶれましたがな(;´Д`)


久々にカラオケもいいもんっすねー☆


さて、昨日の月曜日。
金沢からちょっと離れた雑貨屋さんへ行ってきました!


まぁまぁセンスのいいものはあったのですが、コレ!といって欲しいものがない(; ̄□ ̄)


で帰りに寄ったのが 足湯 ☆
d0078335_1654279.jpg



足湯に30分くらい浸かっていたらそれなりに体暖まるもんですなーー☆


始めは寒かったのですが、帰るころにはジンワリ 汗が出るほどに~(*´∀`*)


で、帰りに温泉街のたこ焼き屋でたこ焼きを喰いながら帰ることに。



そういえば先日、友達がハーゲンダッツを大量に持ってきてくれました
d0078335_16574597.jpg



全部食べちゃったので、また持ってきてくれ~☆
[PR]
by yasuhiro-takano | 2011-04-05 16:58 | プライベート日記