疲れて足湯☆

お久しぶりです☆

先日久々にカラオケへ行ってきました(〃^∇^)


唄った歌というのがこれまた女性シンガーの歌ばかりで・・・

AKB48
放課後ティータイム
KARA
少女時代
サラブライトマン

などなど・・・

のどがつぶれましたがな(;´Д`)


久々にカラオケもいいもんっすねー☆


さて、昨日の月曜日。
金沢からちょっと離れた雑貨屋さんへ行ってきました!


まぁまぁセンスのいいものはあったのですが、コレ!といって欲しいものがない(; ̄□ ̄)


で帰りに寄ったのが 足湯 ☆
d0078335_1654279.jpg



足湯に30分くらい浸かっていたらそれなりに体暖まるもんですなーー☆


始めは寒かったのですが、帰るころにはジンワリ 汗が出るほどに~(*´∀`*)


で、帰りに温泉街のたこ焼き屋でたこ焼きを喰いながら帰ることに。



そういえば先日、友達がハーゲンダッツを大量に持ってきてくれました
d0078335_16574597.jpg



全部食べちゃったので、また持ってきてくれ~☆
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-04-05 16:58 | プライベート日記

20日・21日と連休頂きました。が・・・

久しぶりのブログ更新っす!
放置しすぎでもうしわけない。


なんせ気分が乗らないもので・・・(正直すぎる?)


地震ありましたね。


連日テレビでは原発の話題がメインで放映されています。



しかし、現地の被災者はそれどころじゃないらしいです。

治安も日に日に悪くなってきてるようです。

食べるものも厳しいみたいです。

家は残っていたとしても、電気が通ってないので冷蔵庫は使えず・・・

生ものは腐ってしまうらしいです。

ガソリンがないのでどこにも行くことができないらしいです。

携帯の災害伝言板 って 被災地の方たちは携帯圏外なのに
『どうやって使えって!!??』
と言っておりました。
ラジオで連絡ください!って言われても
衛星電話もない。携帯も圏外、充電もない。
らしいです・・・


遺体もいっぱいらしく・・・火葬ができないらしいです。
家族がもし遺体で見つかっても、その安置所に迎えにいけなければ
他の人たちと一緒に、みんなまとめて土葬されるらしいです。

ガソリンも何もないのに迎えに行けるわけねーじゃん。




そんな状況が今もつづいているのに

テレビではいかにも 『お涙ちょうだい!』 って感じの救出劇を撮って放送して

視聴率を稼ごうとしているのが すっごい 腹立たしいです。

被災地の方たちはそれどころではないらしいです。

テレビの放送は被災してない人たちの為に色々放送してるんだろうなと、しみじみ感じます。

ホウレンソウが汚染されてるとか・・・原乳が汚染されてるとか。


被災地の人たちはそのホウレンソウや、牛乳さえ手に入らない状況なのに・・・・。


被災地の人たちは放射能が襲ってくるかもしれないけど、ガソリンがないから遠いところまで逃げれない。
津波に流された車をバールで壊してガソリンを抜いていく人たちが、いっぱいいるそうです。


武装して外出する人も増えてきているらしいです。


それすら報道しないテレビ局・・・


銭湯も5時間待ちらしいです。一つの事をするのに何時間もかかってしまって
一日にひとつの事しかできないらしいです。


救援物資は色々寄付されてるらしいですが、なんせそれを運ぶ労力と燃料が足りないらしく、
それぞれ避難所で格差が出てきてるらしいです。



ちなみに僕のこの情報は宮城に住んでらっしゃるマイミクさんから頂きました。


なにもできない自分も悔しいです。。。






さて、話はかわりまして・・・

20日・21日と連休頂きました。
しかし2日間ともお客様から予約を頂きまして。
仕事していました。



20日、早朝からセットのお客様を1人仕上げまして・・・その後彼女とお買いものへ

4月に友達が結婚するので、そのためのプレゼントを買いに!!

お皿とか~色々。。。

まぁまぁイイ買い物したんちゃう?


そして21日は午後3時半からお客様3人予約を頂きまして、やらせてもらいました。

う~ん。充実した連休だったのですが、ちょっと疲れが溜まってるかな・・・


しかし、今週もがんばっていきましょ~!!

こうやって普通に仕事ができることが今は凄く幸せに感じます。
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-03-22 10:34 | プライベート日記

お店の新メニューボード

お店の前に置く看板をリニューアルしてみました。


ちょっとヨーロッパのカフェっぽい感じに書いてみました(;´Д`)
d0078335_138812.jpg



外に置くとこんな感じです(〃^∇^)
d0078335_1384669.jpg

d0078335_139774.jpg



街路樹のこんなところに置いていいのかなぁ~???


怒られたら撤去します(笑)

いや~しかし、かくのヘタクソだ(笑)


手書き感だしすぎ??

今度彼女きたら彼女に書いてもらおう!!
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-03-11 13:09 | プライベート日記

好き嫌いあると思いますが☆

先日、彼女Mに

「なぁ、イタリアのお土産で買ってきたカプリ島の香水使ってるか??」

って聞いてみた。


「1回使ったけど、何も気付いてくれなかったじゃん・・・。」


え!?


そうでしたっけ??


オレ 「じゃあ、ちょっと使ってみたいから、貸して。」

M 「いっその事あげるか??」


てなわけで返品されたお土産はコレだ・・・・


 1

 
  
 





d0078335_12435522.jpg




カプリ島限定なんだけどなぁ~~~


カプリ島の青の洞窟をイメージしたようなこと鮮やかでキレイな色☆


香りも、夏のリゾートを思い出させるような爽やかな香り。



カプリ島 が知らない方へ


カプリ島と青の洞窟です↓








僕はあまり香水をつけないのですが、ちょっと気分を変えたいときとか

仕事に気合いをいれたい時など、ちょっとした時に使います。



香水のマナーとしてはやはり人に不快感を与えないくらい。
わかるかわからないか位の量でつけています(〃^∇^) ☆



もう1個もってる香水はコレ
d0078335_12483037.jpg




GUCCI Pour Homme Ⅱ

ってやつ。

これは誕生日プレゼントにMから頂きました☆



まぁほどほどに付け過ぎずたのしみたいと思います。。
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-03-01 12:53 | こだわりの品

スッゲームカツク!!!!

久々に超長文のブログ書いたのに、

うまく更新されずに全部消えてもた!!!


ムカツク!!!!!!!

もう、あんな長いの書く気おこらんわい!
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-02-18 11:01 | プライベート日記

お菓子いただきッ

お久しぶりっす!


今日来ていただいたお客さんにお菓子頂きました☆
d0078335_13223483.jpg


d0078335_13224689.jpg



SAYUさん、ありがとうございます☆


うまそうやろ?メッチャうまいよ☆


雪かきで疲れたからだに甘いものシミ込みます(*´∀`*)


ありがたきしあわせ!!!



さてさて、北陸の大雪が全国放送になってますが、

本当にハンパない!

こんな感じよ~~~~
d0078335_13241581.jpg


d0078335_13242460.jpg




北陸って感じ出し過ぎです☆


さて、またまた話はかわりまして、


きのうからスカイプ始めました(〃^∇^)


楽しいっすねスカイプ!!



ID 聞きたい人は教えます。





以上。
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-02-01 13:25 | プライベート日記

美容師らしくちょっとお知らせ☆

たまにはこんなブログもいいかな?と・・・
美容室のお知らせっぽいでしょ??



ジョルノではモバイル美顔器を取り扱いはじめました☆


注文を受けてからの販売になります!!!
ご注文受付後 1週間以内のお渡し☆



imiy Handy Mist スターターセット(専用エッセンス付)


定価 18900円(税込)
   ↓
   ↓ 10%OFF
   ↓
  17010円(税込)



d0078335_1057763.jpg

d0078335_10571850.jpg

d0078335_10573546.jpg











商品名  ハンディミスト アイミー <imiy> スターターキット



セット内容  アイミー本体、アイミー専用エッセンス(50ml)×2本、専用ケース、
         単4形アルカリ電池(お試し用)×4本、保証書付き取扱説明書


カラー  パールホワイト、シャイニーピンク、シャンパンゴールド



全成分・材質【本体材質】
  <本体>樹脂部:ABS樹脂、金属部:SUS304ステンレス、タンク:PCT樹脂
  <専用ケース>合皮(PU(ポリウレタン)


【アイミー専用エッセンス成分】
<整肌成分>◆金ナノコロイド配合(金)◆プラチナナノコロイド配合(白金)◆銀ナノコロイド配合(銀)
<保湿成分>◆温泉水配合(ミネラル類含有)
水、温泉水、グリセリン、BG、ベタイン、DPG、ソルビトール、セレブロシド、ヒアルロン酸Na、白金、金、銀、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、アセチルヘキサペプチド-8、グリシン、プロリン、セリン、加水分解ヒアルロン酸、アラニン、アルギニン、フラーレン、ペンタペプチド-18、ヒトオリゴペプチド-1、カッコンエキス、加水分解コラーゲン、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、褐藻エキス、リシン、トレオニン、グルタミン酸、ポリクオタニウム-51、加水分解コムギ、PCA-Na、キサンタンガム、カプリリルグリコール、ポリソルベート80、フェノキシエタノール



本体サイズ / 重量W50mm×H105mm×D25mm / 120g(乾電池含む)



ケースサイズ / 色W55×H110×D35mm / ケースカラー:白(内側:黒)



定格電圧DC6V、消費電力:1.5W



ご使用方法本体の裏側のタンクに化粧水を入れて、表側のカバー部を下にスライドさせると電源が入り噴霧開始します。また、上にスライドさせ戻すと電源が切れます。電源を切らなくても30秒後に自動停止する安心設計です。



ご使用上の注意
・傷やはれもの・湿しん・かぶれ・ただれ・色素異常等、お肌に異常のあるときはお使いにならないでください。
・使用中、赤み・はれ・かゆみ・刺激等の異常があらわれた場合は、使用を中止し、皮ふ科専門医等へご相談ください。そのまま使用を続けますと症状が悪化することがあります。
・高温多湿を避け、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・美容液の色は若干茶色に見えますが、銀ナノコロイドの天然の色になりますので、予めご了承     ください。


区分 美顔器



製造国 アイミー本体:韓国 / アイミーエッセンス:日本 / 専用ケース:中国



商品名 ハンディミスト アイミー <imiy> 専用エッセンス



内容量 50ml



全成分 上記に記載



ご使用上の注意 上記に記載



区分  化粧品



製造国  日本




エッセンスはお持ちの化粧水でもOKらしいっす☆


某大型電気店   Y田電機では定価のままでしたので、お得にさせていただきたいと思います☆
ニセモノも色々でてきてるみたいっすね・・・



今年人気がでそうなモバイル美顔機、一台いかがでしょうか??


あ、全国通販もしております☆

全国送料一律500円です。


ご注文はメールでまたはお電話で~

giorno711@salsa.ocn.ne.jp

℡ 076-214-6920
受付時間
平日 10:00~19:00
金曜日10:00~20:00
土日祝 9:00~18:00
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-01-27 11:00 | こだわりの品

「よい、楽しみを!!」

久々の日記で申し訳ない。


先日ある、イタリアの街を散歩するような番組を見ていた☆

インタビュアーの人が街の職人さんに
「これは何を作ってるのですか?」
「このお仕事されて長いのですか?」

などを質問していた。

別れ際にインタビュアーの人が

『それでは、お仕事頑張ってください!』

と職人さんに言った。すると
職人さん

『頑張る必要はないよ、おれはこれを楽しみでやってるんだ。
      この仕事を身につけるまで頑張って来たんだ、これからは楽しむだけだよ!』
『だから。。。よい楽しみを!と言ってくれ。』


いかにもイタリア人らしい。


かっこいいおじさんでした。


確かに!おれも今の仕事がらのしい。もっともっと楽しんでやっていこう☆
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-01-25 13:04 | プライベート日記

惚れられた話

僕のお客さんで80歳くらいのおばあちゃんが来る。

その方は往復をタクシーで15分くらい乗って来てくれる。

美容室来るのにタクシーで・・・。


先日、終わって帰りのタクシーで運転手さんとこういうやりとりがあったらしい。


運転手
「おばあちゃん、アンタあの兄ちゃんに惚れてるんか??」

おばあちゃん
「え??なんで??」



「アンタの家からここまで何軒も美容室あるのに・・・。なぜここまでタクシーで来るの?」


おばあちゃん
「ワタシは今まで気にいった美容室がそれほどなかった。あの美容師さんは私の望みどうりに髪型を作ってくれるんよ。」



「・・・・。」


おばあちゃん
「私はあの子の手に惚れてここまできてるんよ!」



といったやりとりがあったらしい。。。




美容師として最高の褒め言葉を頂きました。

美容師として職人として、『カッコイイ』 とか 『服がオシャレ』 とか言われるよりも、

何より、『手に惚れた』 といって頂いた事に嬉しくてたまりません。。。

今までやってきて良かった☆



帰りに僕も褒めて返そうと、預かっていたコートを渡す時に

「このコートのファー凄いイイですね!」 って言ってみた。




おばあちゃん
「当たり前よ~、30万円もしたんだもの。」




「(; ̄□ ̄)!!!!!!!!!」
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-01-10 15:46 | プライベート日記

お客さんからもらっちった!

右側のウサギちゃん。

d0078335_9533588.jpg



チョコレートの詰め合わせっす!!


お菓子大好きにんげんです。


嬉しいです☆超嬉しいです☆


幸せっす(〃^∇^)
[PR]
# by yasuhiro-takano | 2011-01-08 09:55 | プライベート日記